赤ちゃんの育児に便利な家電、おすすめランキング〜

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

 

こんにちはnanakoです。

お題をテーマに、わたし的、子育てに便利な家電をランキング形式でご紹介します。

これで、家庭内の雰囲気も和やかになること間違いなし!笑

産後ってホルモンのせいで??旦那さんにイライラしてしまうことが多くなるのは私だけじゃないはず笑

それではさっそく見ていきましょう〜

 

第1位: パナソニックドラム式洗濯機

まずは、子育ての必須アイテム、パナソニックドラム式洗濯機が堂々の第1位!赤ちゃんのよだれやオムツ漏れ、子供の泥んこ服もこれひとつでピカピカになるんです。実はパナソニックドラム式洗濯機、洗濯だけでなく乾燥もできちゃう優れもの。忙しいママにはまさに救世主ですね。

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 幅63.9cm 洗濯11kg/乾燥6kg 左開き NA-LX113BL-W マットホワイト スゴ落ち泡洗浄 はやふわ乾燥 ヒートポンプ

 

 

第2位:食洗機

子育て中は食器が増えるもの。そんな時に役立つのが食洗機です。食器を洗う手間が省けるだけでなく、節水にもなります。お子様と一緒にエコライフを楽しみましょう。

東芝 食洗機 DWS-22A ホワイト 工事不要 質量 約13kg 除菌コース 節水 送風乾燥 かんたん操作 シングル

SAMKYO 食器洗い乾燥機 食洗機 工事不要 2023モデル 大容量 家庭用 5人用 32点 熱風送風乾燥 食洗器 食器洗浄機 折りたたみ給水バケツ付き ホワイト

 

第3位: 掃除ロボット

お掃除のお助けマン、掃除ロボット!子育てで疲れたママ達に、お掃除の手間を軽減してくれる掃除ロボットはとっても嬉しいですよね。子供がいると散らかり放題のお家も、これ一台で綺麗になるなんて、掃除ロボットさん、ありがとう!と感謝したくなりますね。泣

ルンバ960 アイロボット ロボット掃除機 カメラセンサー カーペット 畳 段差乗り越え wifi対応 自動充電・運転再開 吸引力 マッピング【Alexa対応】

ルンバ s9+ ロボット掃除機 アイロボット 自動ゴミ収集 花粉やダニを捕捉 パワフルな吸引力 隅や角まで ブラック S955860 Alexa対応 (整備済み品)

 

 

第4位:空気清浄機

お子様の体調を守るために、空気清浄機は必須アイテムです。花粉やウイルスをキャッチし、お部屋の空気をきれいに保ちます。家族の健康を守ります!

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 空気清浄 23畳 ホワイト KC-N50-W

 

 

第5位: 象印 加湿器

空気を潤す加湿器。空気が乾燥していると風邪をひきやすいので、冬場は必須のあいてむですね!!赤ちゃんの肌トラブルを避けたいママにも特におすすめですよ。(※象印最強です!)

象印 加湿器 3.0L 木造和室8畳・プレハブ洋室13畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要 お手入れ簡単 自動加湿2段階 入タイマー&切タイマー搭載 ホワイト EE-RQ50-WA

 

 

ちなみに、いらなかったものは服や靴ですかね〜。あっという間にサイズアウトしてしまうので、個人的にはあまり買わなくてもよかったかな〜と思ってます。

(でもね、可愛い写真いっぱい残せたし、後悔はしていないかな〜)

 

 

いかがでしたでしょうか。子育てに便利な家電ランキングでした。これらの家電を活用して、家族みんなで笑顔あふれる時間を過ごしてくださいね。